inoyutanのブログ

日記と病み記を書くところ。サブタイは記事を書いてた時に聞いていた曲の歌詞。

GWと少年(20歳 男性)と恋煩い扱い

こんばんわ。

イノウエです。

 

GWみなさんは何して過ごされましたか?

今年は最大10連休ということもあって、

旅行に行かれた方も多いんじゃないでしょうか

 

今回は日頃抱えてる病みを語っちゃいます。

長くなると思うんで【続きを読む】から。

 

 

俺はゲイです。

それはこのブログの一番最初の記事で書きました。

故に恋愛対象は男性です。

 

世の中には男性同士でお付き合いされている方も大勢いますね。

羨ましい限りです。

でも付き合うまでに努力されたんだと思います。

その努力が実った結果がお付き合いという形に現れているじゃないかと。

 

Twitterでも彼氏さんがいらっしゃる方を数名ほどフォローさせてもらってます。

このGWに限らずご一緒にお出かけをされていて、

それをTwitterに投稿されています。

なんと微笑ましい光景でしょう。

 

俺も気になっている人がいます。

その人を独り占めしたいと思うこともあります。

でもそれは両想いじゃないと叶いませんよね。

当然向こうにも気になってる人はいるだろうし。

 

向こうが俺をただの"ネット上の知り合い"としかみていない場合、

俺は贅沢言わず友達状態を維持していきたいと思います。

でもいつかはそれ以上の関係を望んでくるはず。

そうなれば友達関係は少なからず亀裂が入ってしまうかも...

 

SNSでやりとりをするにしても最初からこうではなかった。

時間をかけて少しずつ仲良くなっていけたんだと思います。

それを自分の欲求だけで壊したくはない。

 

ホントはもっとズケズケと連絡先を交換して

実際に会っていろいろ話をして仲良くなっていくっていうのが自分の理想。

 

でも俺はいちいちショックを受けて病んでしまうので、

大胆な行動がとれないんです。

 

SNSでやり取りするうちに実際に会って食事なんかする仲になるのが

今の自分に精一杯の作戦。

もちろん時間はかかります。

その間にいかに自分の気持ちを悟られず怪しまれないか。

 

思った以上に難しくて。

相手の連絡先を知らないからこちらの連絡先を押し付けるのもなんか違うなと。

今だってやり取りするうえで不便なわけじゃない。

でも"連絡先を知っている"だけで気持ちに弾みが付きませんか?

俺は弾みがつくと思います。

 

俺は熱しやすく冷めやすい性格です。

今気になっている人ももしかしたら冷めるかもしれません。

そんな自分勝手な行動に振り回させるわけにはいかないので。

今はネット上の知り合いという身分で満足しないといけないんじゃないかなと。

 

後はいかにめんどくさい性格をしている自分と向き合っていくか。