読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inoyutanのブログ

日記と病み記を書くところ。サブタイは記事を書いてた時に聞いていた曲の歌詞。

ひとりきりは ごむたいな。

こんばんわー!

ゆたです。

 

気分がスッキリしても

普段聴く曲に変わりはなく

暗い曲ばかり聴いております。

 

タイトルの「ごむたいな」ってどんな意味かご存知ですか?

 

乱暴、暴力なんかについていう言葉だそうです。

ひどい仕打ちって意味ですかね!

時代劇とかで使われたりすると思いますよ。

悪代官に帯を(。-`ω-)ヨイデハナイカヨイデハナイカってされてる場面とか←

 

www.youtube.com

 

たまたま聴いたこの曲。

 

いっそ死ねと言って ねぇあなた

 別れ告げられるよりも

 いっそ死ねと言って 今ここで

 ひとりきりは ごむたいな

 

この詞とか好きなんですよね。

 

俺もなんの理由もなく距離を置かれるくらいなら

嫌われた方が気が楽でいいと思ってる派なんでw

 

死ね!って言われる方が、

良い意味で気が楽なんですよね!

(これ俺だけかな?)

 

 朝から晩までリピート再生してます(^^ゞ