inoyutanのブログ

日記と病み記を書くところ。サブタイは記事を書いてた時に聞いていた曲の歌詞。

ナイトキャップ・スペシャル。

f:id:inoyutan:20160927222333p:plain

こんばんわー!

イノウエです。

 

中島みゆきさんの「ナイトキャップスペシャ」という曲。

大好きです。

 

 

歌詞は女友達と書いてありますが、

これは男子も女子もゲイも同じでしょう。

 

"さんざんな真夜中には ゲイ友達はいかが"

フラれたとか病んでるとか色々あります。

そして最後に"お互いさまでしょ"と。

友達のために特別製の寝酒になってあげると言いつつ、

自分も病んでて自分こそ友達にもたれかかりたい...

 

そういう曲に置き換えられますね。

 

寝酒でいい感じにスイッチが入り、

そのまま盛って✖✖✖してしまうのが目に見えてますけどね(。-∀-)