inoyutanのブログ

日記と病み記を書くところ。サブタイは記事を書いてた時に聞いていた曲の歌詞。

風が吹くたび地球が笑ってる気がするよ。


三枝夕夏 IN db - 飛び立てない私にあなたが翼をくれた

 

こんばんわ。

イノウエです。

 

この「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」という曲。

ウルトラマンネクサスのEDに使われていた曲なんです。

 

 この記事書く前にちょっとWikipedia読んできました。

今までのウルトラマンシリーズとは違って

かなりシリアスで重いストーリーだったのを覚えてます。

(最終回のとあるシーンは今でもトラウマ)

 

主人公の男性隊員の背中をこの曲が押してくれているような気がします。

 

当時まだ小学生くらいだったので、

あまり曲を真剣に聴いたことなかったんですけど、

改めて聴いてみるとこんな歌詞だったのか!っていろんな発見がありましたね。

 

"飛び立てない私"が主人公

"あなたが翼をくれた"が主人公の周りの人々

 

そう考えるとこのシリアスな物語にはピッタリな曲だと思います。