inoyutanのブログ

日記と病み記を書くところ。サブタイは記事を書いてた時に聞いていた曲の歌詞。

風になってでもあなたを待ってる、そうやって悲しい日を越えてきた。

こんばんわ。

イノウエです。

 

ちょっと病みまして。

ブログの更新を含め、SNSの活動を休止しておりまして。

 

たまには真面目なことも書こうかしら。

 

今イノウエはネットワーク関係のお仕事をしています。

社会人1年生です。

 

今年中に職場が変わるんです。

就職した会社はそのままで別の派遣先になります。

今の職場は11月までになるそうで。

 

同じ職場の人と話したんですけど、

「イノウエくんは次はどんな仕事をしたいとか、

 どんな現場に行きたいとかあるの?」

って聞かれたんです。

 

正直今の職種・業種で一生仕事しようとは思っていません。

「今本当にやりたいことは別の職種になります」って答えました。

 

そのあとは詳しく聞かれることはなかったんですけど、

「人生一度きりなんやから自分がやりたいことするのが一番やで!」

っておっしゃってくださって。

 

その一言で救われた気がしました。

今すぐ職種を変えることは無理だけど、

将来的には自分が今したいと思ってる仕事をしようって

決心がつきました。

 

『人生一度きりだから』

これはいろんなところで聞きますね。

 

ゲイの話になりますが、

ヤリモクとヤったのが「人生一度きりだから」って言ってました。

 

そういう理由でもいいのかなって。 

 

 

 

 

 

◆サブタイの歌詞◆
キラキラ/aiko